note

雑記帳。思ったことなど。





2017.7.18.mon

さて、早くも1年が過ぎようとしている訳ですが…

絵も全然更新してないし、見てる人は皆無だと思いますが、自己満足として書き込みます。

訳ありまして、実家を出て人と暮らさねばならぬことになったのですが、

毎日毎日仕事場とスーパーと家の往復。

仕事は一生懸命やりますが、家事が正直ままならない(;ω;)

同居人も少しは協力してくれますが、基本的に家事は私。

何が辛いって、そんな毎日じゃあ絵を描く時間が取れないんですね。

ありがたいことに、親戚のツテで月一でイラストの副業をさせて頂いているのですが、

製作中は家事がストップしてしまい、健康状態と家の中が悲惨なことに。

独りならまだ色々諦めがつくような気がしますが…まぁ、たられば言ってても仕方ないですね。

あの巨匠もその巨匠も、家の衛生状態や自分の健康を殺して絵を描いてるんだろうなあ。

だから単に、私が恥や外聞を捨てきれていないだけ。

本気でやるとなったら、今の家を出て行くかもしれません。

恥も外聞も、情も義理も捨てる瞬間が、人生にあってもいいんじゃないかと思うのです。




2016.4.21.thu

お、お、お久しぶりです…。

2年越しの近況報告。

今は大学を無事卒業し、web中心のデザイン事務所で働いています。

なまじ詳しくなってしまったのでこのサイトも早くリニューアルしたい…!

なかなかプライベートで絵を描く時間は取れませんが、まだまだ創作意欲は内部に渦巻いてます。

一昨年の今頃、就活がてら東京に行き、念願の集○社へ持ち込みに行きました。

「全体的にまだまだだけど、新人の中では1番うまいよ」と言われ

持ち込みブースの中で有頂天になった事は忘れられません。

働きながら少しずつでも、どんなに少しずつでも描いていきたいです。

サイトがリニューアルできたら、漫画もUPしていこうかな。




2014.1.27.mon

明けましておめでとうございます。

illustのコーナーに作品を数点アップいたしました。

進撃のファンアートは描くの楽しかったんですが、需要無いだろうな〜(笑)

えっと、原稿作業のほうは相変わらず続いております。

しかし春休みには確実に持ち込みに行けそうです。

就活もぼちぼちやりつつ、卒業単位は確実に取り、

お金も貯めて、どんな進路になっても備えておこうと思います。

ほんとは、漫画とか絵で食っていけたら本望なんですけどね。

貧乏でもやりたいことやれたら幸せなので、

就職できなかったらフリーターしながら漫画描こうと思っている今日この頃。




2013.11.11.mon

ポッキーの日ですね。特に何もないです。笑

まだまだアップロードできてない絵が多数あるのですが、今漫画の原稿にかかりきりで時間が惜しい状態です。

就職活動が本格化する前に担当さんにお目通ししたい…!

漫画も載せたいんですが、賞に出すなら未発表であることが条件だし、

一度出してしまった作品の権利は出版社に帰属してしまうので、なんともいえません。

このサイトのために描き下ろすのもいいですね。

いずれにしろしばし待たれよという感じです、すみません。




2013.10.22.tue

やっと一通りのデザイン更新が終了!

変わってなくない?というページがあったら、ブラウザの更新ボタンを押して最新の状態にしてみてください。


iPhoneに変えてから初めてのサイトいじりだったので、もしかしたらと思ってやってみたけど、ダメでした_(:3」∠)_

そういう道具じゃないですもんねー…。

さらにメールフォームのScript?が何度やってもうまくいかなかったので、直接フォームページに飛ぶ仕様にしました。

そうすると飛んだ瞬間フォントが変わってしまうので、デザインも置くサイトとしてはなんか悔しい…。

なんかうまいやりかた無いかな。

ちなみに、新しい画像の更新はまだ続きます〜お楽しみに!




2013.10.20.sun

レポートが終わったので久々にサイトのデザインを一新して、新たにnoteのページを作りました。

FC2のエディタでHTMLチマチマ手打ちしてたら、ブラウザエラーで一からやり直し。

…空気読もうか。

まあでも実は、レポートが終わっても課題やイラストや原稿が山積みで、サイト触ってる場合じゃないです。





inserted by FC2 system